よくあるご質問
ご注文について
- 注文したいのですが、わからないことがあります。
-
お問合せフォームからお気軽にお問合せください。
直接メール(info@olsia.jp)又はお電話(0898558857)でも承っております。
⇒お問合せフォーム
- 注文後の注文内容を変更出来ますか?
-
ご注文のお品の発送完了前でしたら変更を承ることができます。
お問合せフォーム、メール又はお電話からお問合せください。
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発送完了メール配信後はご注文内容の追加注文、同梱手続き、変更、キャンセルはお受けできませんのでご了承ください。
- 注文後の配送先の変更はできますか?
-
ご注文のお品の発送完了前でしたら変更を承ることができます。
お問合せフォーム、メール又はお電話からお問合せください。
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発送完了メール配信後は変更、キャンセルはお受けできませんのでご了承ください。
- 誤って注文してしまいましたが、キャンセルはできますか?
-
ご注文のお品の発送状況によりキャンセルを承ることができます。
お問合せフォーム、メール又はお電話からお問合せください。
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発送完了メール配信後は変更、キャンセルはお受けできませんのでご了承ください。
- 海外配送はできますか?
-
現在海外発送は承っておりません。
- 注文を確定しましたが、注文確認メールが届きません。
-
「ご注文の確認」メールは数分後に配信されることもございます。
数分待っても「ご注文の確認」メールが届かない場合は、以下のケースが考えられます。
1.ご登録時のメールアドレスの入力ミス。
2.正常にご注文が完了していない。
アカウントにログインの上、「ご注文履歴」よりご注文状況をご確認ください。
3.迷惑メールフォルダに振り分けられている。
プロバイダーによっては、olsia.jpからのメールが、「迷惑メール」と判断される場合があります。 お問い合せの前に迷惑メールフォルダの中をご確認ください。
4.プロバイダーによる受信容量制限
ご利用のプロバイダーの受信容量制限によるメール受信エラーが発生している場合があります。 ご利用のプロバイダーにお問い合わせください。
5.受信拒否設定
メーラーで受信拒否設定されている場合があります。
以下のメールアドレスを受信できるよう設定してください。
info@olsia.jp
なお、設定方法については各社異なりますので、ご利用のメーラーにお問い合わせください。
- ショッピングバッグはありますか?
-
ギフト商品はご注文時にご希望の手提げ袋をお選びいただけます。
追加でご入用の場合はオプションから 「[追加オプション]お渡し用ペーパーバッグ」を別途ご購入をお願いいたします。
ご購入画面について
- shopPay 利用時に、住所や支払い方法を変更できますか?
-
shopPayで決済後にお支払方法を変更することはできません。変更を希望される場合は一度ご注文をキャンセルし、再度ご注文をお願いいたします。
キャンセルをされる場合はご注文番号をメールまたはお電話にてお知らせください。
ご注文時にご住所を変更する場合は配送先から「+異なる住所を使用する」を選んで、ご入力ください。 shoppayに登録された住所を変更される場合は、ご自身のアカウントで shoppayにログインし、修正してください。
- クーポンコードはどうやって利用できますか?
-
ご購入画面にクーポンコードを入力する欄がございます。そちらにお持ちのクーポンコードをご入力ください。
お届けについて
- 送料はいくらですか?
-
<ゆうパック>
11,000円(税込)以上お買い上げの方は送料無料サービス。 11,000円(税込)未満の場合は下記の通りとなります。 本州・四国・九州:一律880円(税込) 北海道・沖縄:1,320円(税込)
<ゆうパケット>※対応商品のみ
全国一律 ¥300
※ゆうパケットで発送できない商品は通常配送となります。
※代金引換配送:送料+手数料
代引き手数料は注文金額により変動します。
【代金引換手数料(税別)】
3万円未満...............300円
3万円以上10万円未満.....500円
10万円以上20万円まで....800円
- 注文後の配送先の変更はできますか?
-
ご注文のお品の発送完了前でしたら変更を承ることができます。
お問合せフォームからお気軽にお問合せください。
直接メール(info@olsia.jp)又はお電話(0898558857)でも承っております。
⇒お問合せフォーム 発送完了メール配信後は変更、キャンセルはお受けできませんのでご了承ください。
- 日付指定はできますか?
-
使用する配送方法によってご注文時に配送日時をご指定いただくことが可能です。
[ゆうパック]日付指定が可能です。
[ゆうパケット]日付指定に対応していません。ポスト投函になります。
なお、天災や交通事情、また宅配業者の繁忙期や在庫状況等の事情でご希望の日にお届けできない場合があることをあらかじめご了承ください。
- 発送先と送り主をそれぞれ異なる情報に設定できますか?
-
送り先が異なるギフト配送は、カート内で以下の手順にて住所の設定をお願いいたします。
※複数の場合は1件ずつご注文頂く必要がございます。
①「配送先住所」へにギフトのお届け先のご住所を入力ください。
②「お支払いへ進む」ボタンをクリックした後のお支払いページにて、「請求先住所」欄の「違う請求先住所を使う」を選択いただき、お客様(ご依頼主)のご住所をご入力ください。上記手順で送り主様のお名前で、ご希望のお届け先へ直接お届けいたします。
- 領収書は送付されますか?
-
当店では、環境保護の観点からペーパレス化を実施しています。ご要望が無い場合はお送りしておりません。お客様のアカウント画面よりダウンロードが可能となります。
- 発送までどのくらいかかりますか?
-
日時指定がない場合は、通常商品は1~3営業日、ギフト商品は1~5営業日にて発送いたします。
銀行振込/コンビニ決済の場合は、入金確認後の発送となります。
※土日祝日は出荷しておりません。
※ご注文が集中した場合や商品の入荷状況よっては発送までにお時間をいただくことがございます。
※配送業者の繁忙期(年末年始、夏季休業、長期休暇時、悪天候時、交通事情)により遅れる場合がございます。
お急ぎの場合はお問合せフォームからお気軽にお問合せください。
直接メール(info@olsia.jp)又はお電話(0898558857)でも承っております。
⇒お問合せフォーム
- 配送状況は確認できますか?
-
発送完了後に、お荷物の追跡ナンバーをご連絡いたしますので、
日本郵便局の追跡サイトよりご確認いただけます。
- 複数の注文をまとめて発送できますか?
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可能です。
おまとめしたいご注文番号を備考欄にご記入いただくか、 お問合せフォームからお気軽にお問合せください。
直接メール(info@olsia.jp)又はお電話(0898558857)でも承っております。
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ご注文内容によっては送料が変更となる場合がございます。
- 長期不在で受取りできないとどうなりますか?
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当店より発送後に商品の受取拒否や配送業者の保管期限が過ぎ、長期不在等の返却の場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます。
【キャンセルまでの流れ】
宛先不明や長期不在で荷物を受け取れなかった場合、運送会社にてお荷物が保管されます。保管期間は約1週間~10日程です。(運送会社により異なります)
当店からお客様へお荷物未受取の連絡と保管期限をお知らせします。
お客様からご返信をいただけず、保管期間を過ぎたお荷物は、お受け取り辞退となり当店へ返品されます。
再度当店からお客様へお荷物未受取の連絡と当店へ返送された旨をお知らせします。
当店へ返送後期限内にご返信をいただけない場合、自動的にキャンセル処理をさせていただきます。
【再送料及び返品送料について】
配送業者返品時には通常運賃(着払い)での返品送料が個数分、発生いたします。
こちらの返品送料はお客様へご請求させていただく事になります。
また、再送をご希望の場合は上記の返品送料とは別に再送料が発生致します。(再送料・返品送料の詳細は別途ご連絡させていただきます)
尚、長期のご不在・受取拒否等で商品が返品され、その後キャンセル等の場合は、その際の往復分の送料は実費を、ご請求させていただきますのでご注意ください。金額に関しましては改めてご連絡させていただきます。
お支払いについて
- 支払方法には、どんな種類がありますか?
-
ショッピングガイド よりご確認をお願い致します。
- 海外発行のクレジットカードは使用できますか?
-
申し訳ございませんが、対応できかねます。
- 領収書は発行できますか?
-
領収書は商品発送後に「ご注文内容の確認」メールからPDFをダウンロードしていただけます。宛名や但し書きはダウンロードする前にお客様自身でご入力いただけます。
あと払い(ペイディ)でお支払いいただいたご注文は、決済時に自動で登録されるお客様画面「My Paidy」に反映されるご利用明細を領収書に代えさせていただきます。コンビニでお支払いの場合はお支払い時の払込票、口座振替の場合は通帳の記載をあわせてご利用ください。
ギフトについて
- ギフトラッピングは、可能ですか?
-
ギフトラッピングも対応しております。
ギフトページに各種ギフトセットをご用意しております。
ご希望の組み合わせがございましたらお選びください。
ギフトセットはコチラ
ギフトページにない組み合わせも承っております。
オプションページに各種ギフトボックスのみの商品をご用意しております。ラッピングをご希望のタオルと一緒にこちらの商品を必要数カートに入れて、「備考欄」にラッピングの組み合わせについてご記入ください
※ご注意※
ゆうパケット対応商品をギフトラッピングする際に、ゆうパケットの制限を超えると追加の送料が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください
- 無料ラッピングは、可能ですか?
-
申し訳ございません。現在無料ラッピングは行っておりません。
なお、ギフト用包装(ギフトラッピング)をご希望の場合には、有料にて承ります。
ギフトラッピングについての詳細については コチラをご確認ください。
- 熨斗をつける事は可能ですか?
-
ギフトボックス入りのギフトのみお付けすることができます。
商品ご注文時に熨斗の記入欄がございますので、そちらにご記入ください。
- 熨斗を入れ忘れたので後から追加できますか?
-
ご注文のお品の発送完了前でしたら変更を承ることができます。
お問合せフォームからお気軽にお問合せください。
直接メール(info@olsia.jp)又はお電話(0898558857)でも承っております。
⇒お問合せフォーム
発送完了メール配信後はご注文内容の追加注文、同梱手続き、変更、キャンセルはお受けできませんのでご了承ください。
- 直接相手にギフトを贈る場合、金額のわかるものは同梱されてしまいますか?
-
ご注文者様とお届け先様が異なる場合は、納品書など金額が分かるものは同梱しておりませんのでご安心ください。
- ギフトセットにない商品のギフトは注文可能ですか?
-
オプションページに各種ギフトボックスのみの商品をご用意しております。
ご希望のタオルと一緒にこちらの商品をご購入下さい。
ギフトセットを複数箱ご希望の方は、その個数分カートへお入れください。
「備考欄」にてラッピング希望の旨、お申し付け下さい。
刺繍について
- 刺繍は入れられますか?
-
刺繍可能アイテムのみ対応しております。
・バスシート
・バスタオル
・コンパクトバスタオル
・フェイスタオル
・ハンカチタオル
・ハーフハンカチタオル
・上記商品を含むギフトセット
[納期]
約3~7営業日(土日祝除く)
※繁忙期やイベント開催中、10枚以上の刺繍等がある場合は、上記より出荷までに日数を要す場合もございますので予めご了承下さいませ。
※日本語の刺繍は承ることができませんのでご了承ください。
※刺繍の文字数は最大15文字までとなります。
※アルファベットのスクリプト体では、頭文字のみ大文字になります。例)Tango
※刺繍文字のご入力に関しましては弊社では責任を負いかねます。お間違いのないようお願い申し上げます。また、刺繍完了後のやり直し等につきましてはお受けしておりません。
※発送完了後の商品には承っておりません。
- 刺繍の色は選べますか?
-
刺繍色は以下の14色よりお選びいただけます。
ピンク/レッド/イエロー/オレンジ/コッパー/ピーコックグリーン/グリーン/パープル/ブルー/ライトブルー/ネイビー/ホワイト/シルバー/ゴールド
- 刺繍の書体は選べますか?
-
書体を2種類よりお選びいただけます。
① スクリプト体(頭文字のみ大文字)
② セリフ体
※大文字、小文字は入力いただいた通りに刺繍いたします。
※アルファベットのスクリプト体では、頭文字のみ大文字になります。例)Tango
- 刺繍のサイズは選べますか?
-
アイテムごとにサイズが決まっておりますため、ご変更は承っておりません。
文字数が多い場合は規定のサイズより小さく刺繍させていただく場合もございますので予めご了承ください。
- 刺繍の位置は選べますか?
-
アイテムにより刺繍の箇所が決まっておりますためご指定いただけません。
予めご了承ください。
- 刺繍はどのくらい時間がかかりますか?
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ご注文いただいてから約3~7営業日(土日祝除く)にてご用意させていただいております。
※繁忙期やイベント開催中、10枚以上の刺繍等がある場合は、上記より出荷までに日数を要す場合もございますので予めご了承下さいませ。
- 刺繍した場合は配達日時の指定はできますか?
-
刺繍のご依頼を受けたお日にちにより、配送までの期間が異なります。
配送可能日より前の配達指定希望は承ることができかねますのでご了承ください。
お問合せフォームからお気軽にお問合せください。
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発送完了メール配信後はご注文内容の追加注文、同梱手続き、変更、キャンセルはお受けできませんのでご了承ください。
返品と交換について
- 交換、返品は可能ですか?
-
OLSIA 公式ONLINE SHOPでお買い上げいただいた商品の交換、返品は承っております。 お問合せフォームからお気軽にお問合せください。
直接メール(info@olsia.jp)又はお電話(0898558857)でも承っております。
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返送いただいた商品の状態を確認後、交換、返品の手続きをとらせていただきます。
不良品以外の商品につきましては未開封のみ対象となります。
なお、商品の状態によってはご希望に添えない場合がございます。また、在庫に限りがございますので、交換のご希望に添えない場合もございます。
- ギフトで受け取った商品を交換する事はできますか?
-
申し訳ございませんが、交換はできかねます。
店舗について
- オンラインストア以外で注文はできますか?
-
百貨店などの一部店舗でお買い求めいただけます。店舗によりお取り扱い商品が異なりますので、ご注意ください。
〈東京〉伊勢丹新宿店 本館5階 ベッドバスパウダールーム
〈大阪〉阪急うめだ本店 7階OLSIA
〈愛媛〉OLU FACTORY by Tango
その他
- どこからお問い合わせができますか?
-
以下のお問合せフォームよりお問合せください
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メール又はお電話でも受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
TEL:0898-55-8857
mail:info@olsia.jp
営業時間:月~金 9:00~17:00(土日祝日は定休日)